タロット占い師 みやすけのお部屋

まるっとどっこい タロット占い師(^-^)

見えない存在を信じる??

あなたは見えない存在を信じますか??

f:id:gooyuusuke821:20180323183419j:image

 

みやすけは、見えないものの存在を信じてる方なのです。

 

が、、

 

たまに、心霊とかスピ系の話をすると、

胡散臭そうに顔歪めてね、

「心霊なんていねーよ!」なんて高を括って、

挙げ句の果てに、食ってかかる人って居ますよね。

 

でもでも、

そういうお人よ、よーく考えてみてほしい

 

f:id:gooyuusuke821:20180323183442j:image

 

ここにはね、広大な宇宙というものがあってだね。

そこには様々な可能性の海が波を立てて、色んなモノたちが生まれたり、消えたりとかしてるワケですよね。

 

そういう人知を軽ーく超えた何かが易々と起きているかも知れない! というのが、この世界なのですよ。

 

 

それに、人間の持つ五感というのはね、この地球の環境にのみに特化された機能であって、この全宇宙にあまねく対応されるようにハイブリッド化されたものではないのですよ。。

 

きっと、宇宙レベルからみたら、えっ!? 地球? そんな星あったの? 知らんかったわ〜〜と、宇宙人に軽くあしらわれるような辺境にあるのが、ここ地球という星なのです。

 

つまりね、そんな大宇宙のほーっんの辺境の地でしか使えないような感覚器官なんざ、スペック的にもたかが知れてるという事なのですよ。

 

 

f:id:gooyuusuke821:20180323183457j:image

 

そう、この大宇宙にあまねく流動している森羅万象の果てしのない世界が、このたった5つの感覚に集約されていた! なんて、どこの誰が証明出来るというのでしょうか?

 

 

そんな狭〜い土地の感覚を絶対視するあまり、他の無限の可能性を拒否する。それって、単純に勿体無くないですか?? と、みやすけは思うのですよ。

 

 

とは言いつつもね、

 

肉体に閉ざされし宿命を背負い生きるのが、地球人の現状なのです。だから、心霊なんて分かんねーよ、と一蹴したい気持ちももっともに聞こえなくもない。。

 

しかーし!

 

ではそんな彼らの見えている世界!とは、いかほどのものなのでしょう?

そんなあなたが今見えているものとは、果たしてそんなに確かなものなのでしょうか?

 

 

例えば「未来」とかも、彼らに言わせれば「ねーよ!」なのでしょうか? それなら、卒業文集に書き集った子供達の「将来の夢」とかもですか!?

 

 

も、もしや... かつて、アメリカでキング牧師が、差別の猛威に抑圧されていた黒人同志たちに力いっぱい訴えかけていた「I have a dream」も、そんな彼らに言わせれば、「夢とかねーよ!笑」なんでしょうか?

 

 

それなら、一体我々はこの世界の何が見えているというのでしょうか? それは目の前の美味しそうなラーメンですか? キレイな格好をしたお人ですか??

 

 

それでもある人は、「わたしが機嫌悪い理由分かる?」と、夫に嫌味を言い、それにある人は、自分の心が分からないと混乱し、精神薬をバクバクと飲んでます。

 

みんな、見えない事を口実に暴言を吐いたりするし、見えない事を理由に病んだりするんですよね。

 

 

みんな、それぞれ「見えないもの」に翻弄されつつも、この世を生きているのです。むしろ、見えないものの方が多くないですか? 特にこの世界は。。

 

一番の身近である、自分でさえ全部は見えていないのです。見えてもせいぜい、最近目尻に小ジワが増えたなぁ... くらいのもんなんですよ。所詮は。。

 

f:id:gooyuusuke821:20180323183535j:image

 

そんな中で、心霊など居ないと言い切れる程の自信とはどこから来るものなのでしょう?

 

しかし、そんなものは迷信だと言いつつも、そんな彼らは将来の事は不安ではないのでしょうか? もし不安なのだとすれば、何に対して怯えているのでしょう? 将来は見えないものなのに。。

 

 

つまり、人というのは見えるものよりかも、見えないものの存在からの方が、大きく影響を受けているのですよ。目の前の美味しいラーメンだって、食ってもトイレで糞すればそれでおしまいです。どんだけキレイなお人を見ようが、5分もしないうちに、忘れるんですよね。

 

 

この世界は、見えないものの存在の方が多数派なのです。人は可能性の中に生きているというのもそう。そんな見えないものの中で、迷い生きているのが、人間の本性なのです。

 

しかも今見えてるものなんて、時が経てば、いくらでも無くなるもんなのですよ。いくら今それが見えているとうつつを抜かそうが、所詮、それは全て仮象の世界なのです。

 

 

心霊? アホか! 見えているものしか信用しません!と頑なに意地を張るお人よ。あなたの見えてるものというのは、所詮その場だけの、刹那的なものでしかないのです。

 

そんな見えているものも、いずれ「過去」という、誰にも理解されないものになるのです。

 

そうなれば、あなたも、立派に見えないものの仲間入りというワケです。

 

みやすけのこのおはなし

いかがでしょう??

 

P.S
ちなみに、現代の理論宇宙物理学の最高峰の一つ、超ひも理論によれば、この理論には「五つ」のタイプがそれぞれあるそうで、これらをまとめて説明出来れば、世界の全てが解るんとちゃうか?! と囁かれていたりする。